So-net無料ブログ作成
検索選択

川床 [雑記]

絶対に一度は行っておきたかった、京都 貴船の川床
実は昨年も予約したのですが、夏の台風直撃の日と重なり・・・(嵐を呼ぶ男[がく~(落胆した顔)]
あえなく断念・・・
今年がそのリベンジとなったのですが。。。。

DSC0.jpg



DSC1.jpg



お天気にも恵まれて、夕方4時30分からの予約より少々早く入った時には
まだお昼のお客様が沢山残られて 夏の川床を楽しんでいました

DSC2.jpg


私が予約したお店は、「貴船茶屋さん」というお店
何故選んだのかは、団体さんのお客様をとらないで
ファミリー・個人を対象とされているからでした^^

DSC3.jpg


川床に階段を下りていくと、そこは川のせせらぎの音に
道行く車や歩く人々の喧騒もかき消されて別世界に変るのです

DSC4.jpg


本当に音が殆どしないで川の水に心が静まります[わーい(嬉しい顔)]

まだ16時台だと多くの人が食事と自然を楽しんでいました

DSC5.jpg


上を見上げると、よしずが張られて
部分部分に緑の木々が更なる清涼感を与えてくれるのです

DSC6.jpg


残念ながら写真は撮れませんでしたが、鹿が川床のすぐ近くまで降りていたとのことでした


DSC8.jpg


この川床って・・・夏には最高に素敵な場所に変るんですね~[るんるん]
なんせ、水の上にやぐらが組まれているので、下は勿論水。。。

水の上を吹く涼やかな風が川床を渡って行きます

カップルなのか?
二人で冷たい水の上に足を投げ出して。。。会話[揺れるハート]

DSC7.jpg


勿論愛の言葉も水の音にかき消されるのですが、二人の間ぐらいの距離には丁度聞こえるようです[わーい(嬉しい顔)]

私も。。。会話を・・・・[失恋]
だ~・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC10.jpg


そんなこんなで、次々と運ばれてくる料理に箸をつけながら食べ行くと
だんだんと人が少なくなってくるんです・・・

DSC9.jpg



あっと、書き忘れましたが、私の専属でメイドさんが付きます
ほらね[るんるん]

DSC11.jpg







嘘ですよん☆

夕方17時台になると、夜の部との交替時間のスポットらしく
そして誰も居なくなった・・・アガサクリスティ状態で本当の貸切でした(笑)

DSC13.jpg


傍若無人に振舞います(爆)

DSC12.jpg


昨日も書きましたが、夏の土日には訪れないほうがベターかな~^^;
だって、すっごい人と車で、交通整理の為に止まっている時間が多かったのと
お店の方も戦争状態みたいで 会話なんぞを交わす暇も無いようです
食事も摂れない有様だったとお話をされていました

出来れば平日にゆっくりとお邪魔したいですね~[黒ハート]

DSC14.jpg


夏の川床。。。個人の感想としては 最高でした[手(チョキ)]

DSC15.jpg


9月一杯までは営業されているとの事です(5月~)
興味がある方は、友達・恋人・家族とご一緒に~☆

尚、お値段は色々と。。。。
決してお安くはありませんが、雰囲気代だと思ってもお釣りが来る充分に価値があるものでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、肝心のお料理ですが
先程まで泳いでいた鮎の塩焼きを筆頭に、会席料理が出てきます
勿論お店によっても違いますが、正直期待していなかった料理も、しっかりと楽しむ事が出来た味でしたね[黒ハート]

そりゃそうですよね~
でないとリピートしませんもんね[わーい(嬉しい顔)]

以下、写真を列挙しますが こんな料理の品々でした。。。美味しかったです[るんるん]
又・・・行きますね[手(パー)]

DSCR0.jpg

DSCR1.jpg

DSCR2.jpg

DSCR3.jpg

DSCR4.jpg

DSCR5.jpg

DSCR6.jpg

DSCR7.jpg

DSCR8.jpg



ご飯に香の物で終わり☆












nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

tac-phen

写真からも十分清涼感が伝わってきますね。

こういうアイデアを考え出した人はほんとすごいと思います。

私も川床体験してみたいです。
by tac-phen (2012-08-30 02:44) 

iko4wd

一度訪れたいと思っているんですが・・・・(^^)
by iko4wd (2012-08-30 21:39) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。

風情がありますね。
川床って未体験なんです^^;
1度は堪能してみたいです!!

by DEBDYLAN (2012-08-31 23:32) 

ぱぱくま

天然のクーラーですね!もしかしてクーラーって死語ですか(笑)
川のせせらぎを聴きながらおいしい食事を楽しむ・・
夜の部はぐっと雰囲気もアダルトになりそうですね(・∀・。)
by ぱぱくま (2012-09-01 09:02) 

sayudom

なんともステキな空間ですね☆
私も一度は体験してみたいな~。

毎日がちゃがちゃな生活の私には程遠いかも…。。。
by sayudom (2012-09-03 11:07) 

メタボ暦4年

これはいい(*´∀`)♪
今は無理でも、いつか行ってみたいです。

by メタボ暦4年 (2012-09-05 20:26) 

b.b.mk2

あ~いいですね♪

深緑と闇のコントラスト、水面の揺らぎ、見ているだけで癒されます。
さらには、鼓膜をくすぐるせせらぎにご馳走。
そりゃあ最高でしょう。
あとは、お財布にやさしければなぁ ・・・ 無粋でした。ペコリ
by b.b.mk2 (2012-09-08 18:43) 

まりっぺ

おはようございます
ワタクシも只今ブログおさぼり中で(涙)
久しぶりにお尋ねしてみたら、体調不良だとか・・・・・・
お体は十分にご自愛下さいませね♪

京都の川床には、一度は行きたいと思いながら
気が弱く・優しい私ですので(笑)未だ実現しておりません(わっはっは)

by まりっぺ (2012-09-18 07:11) 

b.b.mk2

うたかたのあれこれから帰還しました。
toshiさん、あそぼ♪
by b.b.mk2 (2013-05-17 00:02) 

今造ROWINGTEAM

toshiさん、あけましておめでとうございます。
元気にされていますか?
toshiさんと交流できてなくてさみしいですよー(´;ω;`)
またいつか話しできる日を楽しみにしています。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-08 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。