So-net無料ブログ作成

みずうらみくじ [雑記]

貴船って結構細い道をくねくねと登った先にあるのですが
まー・・・運転に自信の無い方は、土日の稼ぎ時のシーズンに大型の車で行くのは
控えた方が無難です[わーい(嬉しい顔)]

DSC05215.jpg




京都 貴船

料理屋の送迎のマイクロバスがひっきりなしに走っているのと
沢山の観光客が車をすり抜けて歩くので
神経をすり減らします

DSC05262.jpg


ミラーを折りたたむ必要がある位のすれ違いばかりです(笑)
(この写真を撮る時には、夕方だったので人の波は一段落した状態)
まー一応運転には自信が有るのでなんとかかんとか交わしながら
車を駐車場に止める事が出来ましたが
(勿論事前に予約していないと上に行っても駐車出来ません)

今度行く時には平日だね~☆
平日で無いと、料理屋さんも次から次へと客を捌きたいらしく
やっつけ仕事の感が^^;



DSC05219.jpg


川床に行く前に、16時30分からの予約に対して
少々早かったので貴船神社に向ってみます

DSC04847.jpg


DSC05216.jpg


この神社、縁結びの神様らしく?

DSC05220.jpg


なんと長~いおみくじ?を引く列が伸びていました

DSC05218.jpg


並ぶ事が嫌いな私
やらないで見ていたのですけど

「水占みくじ」  みずうらみくじ

○の真ん中に水に付けると文字が浮かび上がる?
乾くと消える?

良く分かりませんが なんかそんな感じみたいです^^;

あと、なんだかこのおみくじの○上にコインを載せて
上手に沈むと縁が叶う?とかなんとか・・・^^;


DSC04850.jpg


私がやるとあっという間に沈没なんでしょうけれど(笑)

今度はちゃんと調べてから行く事にしましょうか
でも縁結びとは縁が無いのでしょうけどね。。。駄目じゃん☆




nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

tac-phen

面白いおみくじですね。

貴船はすごく風情のあるところですが車が多いのが玉に傷です。

川床に行ったことがないので次の記事が楽しみです。
by tac-phen (2012-08-29 04:06) 

ぱぱくま

灯籠の赤がキレイ♪京都ですか〜いいですね。
僕は冬にしか行ったことなくて・・川床は夏の風物詩ですものね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2012-08-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。