So-net無料ブログ作成
検索選択

Cafe [雑記]

夏バテ気味の店長が経営するCafeで。。。。

DSC05206.jpg


店長
舌をしまいなさいってば^^

この地の気温は35℃
暑いと言いたくないけど、暑いよね~^^

だらけた店長の上を跨いで??(笑)
お店の暖簾をくぐると・・・こんな落ち着いた雰囲気のお店

DSC05207.jpg


店員さんは、夏休み小学生子供達☆

年長の男の子が作業指導(笑)しながら、小さい女の子に指示を出している
そしておしぼりを配ったりして、オーダーを聞きに来る
その女の子の後ろには、年長の男の子が優しく見守っている姿が可愛い[るんるん]

そんなお店でオーダーしたのは。。。
こ・お・・・り・・・・ だよね~

「宇治金時」  決して、抹茶は好きではないのですが、
あんこが・・・甘い物が食べたかったnoda(笑)

DSC04840.jpg


どう?
涼やかでしょう[揺れるハート]

オーダーした氷を、上にある本店のお店から Cafeに運んでくる女の子
こけたりしないで しっかりとお手伝い出来ていました^^

DSC05209.jpg


おこずかい しっかりと もらうんだよ[るんるん]

かき氷で風情と涼を味わい。。。日本の夏を味わう[わーい(嬉しい顔)]



一息 涼んでお店を出る時。。。
まだ店長は店の前で 道行く人に愛嬌を振りまきながらさぼっておりました[手(チョキ)]

DSC05214.jpg



美味しかったよん[黒ハート]




でも・・・この氷を食べる30分前。。。
甘いのが 食べたくて 氷を一つ食べていたのである(笑)

DSC05183.jpg


久し振りだな~ 童心に還るみたいな心。。。
頭がキ~ン[ふらふら]

 
  


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

tac-phen

1枚目の写真、グッドタイミングですね。

それとも頻繁にあくびしているのかな(笑)

かき氷のオンパレードですね。

私も今ハロハロが冷蔵庫に冷えてます。
by tac-phen (2012-08-27 07:47) 

toshi

tac-phenさん
こんばんはー^^
ハロハロ 美味しいですよね~
見るたびに結構あくびしていました
退屈なんでしょうね^^
by toshi (2012-08-27 20:44) 

sayudom

宇治金時、氷菓の中でもダントツ!!
たまんないねぇぇ~~。

…にしても暑いね。
 この暑さ、なんとかならんもんかな…。
by sayudom (2012-08-27 23:50) 

iko4wd

こんばんは
宇治金時。夏だなーって写真ですね。
にしても暑すぎますが・・・(^^ゞ
by iko4wd (2012-08-28 01:29) 

DEBDYLAN

こんばんは!!

宇治金時美味そう^^。
僕は甘露と粒あんのシンプルな氷あずきをリクエスト♪

by DEBDYLAN (2012-08-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。